ポピュラーカルチャー学部 POPULAR CULTURE

POPULAR CULTURE

音楽とファッションで社会に驚きと喜びを届ける。

学びの3要素「つくる・届ける・考える」

音楽や服をつくる高度なスキルはもちろん、作品を人びとに届けるために流通の仕組みや情報発信の方法を学び、さらに社会における音楽やファッションの役割や可能性について考える力もやしないます。

一流のクリエイターから学ぶ新しい表現

教員は、第一線で活躍するクリエイターぞろい。これまでどのように新しい表現を生み出し、社会に送り出してきたか、その発想法や表現手法を直接学び取ることができます。

音楽とファッションの領域を横断する共通科目

ポピュラーカルチャー学部は、音楽とファッションそれぞれの専門的な力を基礎からやしなうためのコース実技科目と、各コースの学びをさらに幅広い領域へと応用・展開するための学部共通科目を通して、専門領域を中心に深く広く学ぶことができます。

ポピュラーカルチャー学部特設サイト

音楽コースとファッションコースの概要、教員、科目、入試の取り組み方など、詳しく紹介するサイトです。

ポピュラーカルチャー学科 コース紹介

※ポピュラーカルチャー学部は、学部改組に伴い、2021年度入試より学生募集を停止いたします。

2021年に学部改組を予定。ファッションコースはデザイン学部に移動、音楽コースはメディア表現学部音楽表現専攻として生まれ変わります。

メディア表現学部 音楽専攻