その他

Peach Aviation株式会社からカップ麺 約500食を寄贈いただきました。

航空会社のPeach Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション)から、機内食として利用されていたカップ麺約500食を、本学に在籍する留学生のために寄贈いただきました。
6月2日(火)16時より寄贈式を開催し、ウスビ・サコ学長は「ご支援に心より感謝いたします。在学生の支援に活用させていただきます」と感謝の言葉を述べました。
Peach Aviation株式会社では、新型コロナウィルス感染症拡大予防のため3月9日から機内販売を休止されていましたが、フードロス削減と学生支援の二つを目的として、このたび寄贈くださったとのことです。

温かなお心遣いをいただき、心から感謝申し上げます。ご寄贈いただきましたカップ麺につきましては、御趣旨に沿って、留学生の支援として有効に活用させていただきます。

新型コロナウイルス緊急対策支援募金のお願い

現在、京都精華大学では「新型コロナウイルス緊急対策支援募金」を募っています。
遠隔学修に適した学修環境の整備や、また家計急変者の修学支援のための各種奨学金の支給など、学生支援制度の拡大に努めておりますが、現時点で、新型コロナウイルス感染症の終息は見通せず、その影響は長期間にわたって及ぶことが予想されます。こうした状況において、学生支援は一過性のものではなく、継続して実施していく必要があり、その支援を実現させるためには充実した財政的な下支えが必要不可欠です。
再び学生たちがキャンパスで笑い合える日が来るよう、ぜひみなさまのお力をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE