寮・アパート Dormitory / Apartment

FOR INTERNATIONAL STUDENTS

賃貸住宅(アパート)を探す

留学生は多くの場合、大学に通学するための住居として賃貸住宅を利用しています。
京都精華大学では下記の業者と提携していますので、物件を探す方は利用してください。

賃貸住宅の保証人

京都精華大学は賃貸住宅契約の保証人を引き受けていません。
日本に保証人がいない留学生は、有料で保証人を引受けてくれる保証会社を利用してください。

修交館(国際学生寮)

キャンパスから徒歩10分の立地にある国際学生寮です。この学生寮は、留学生と日本人学生がともに生活し、交流を通して国際感覚を磨き、さまざまな価値観に触れて多文化を学ぶ実践的な教育の場として2017年に開設しました。
居室は留学生と日本人の2人1部屋。寮内にはレジデント・アシスタント(RA)として上級生も居住して寮生活をサポートしています。

木野寮

本学は2019年4月にキャンパスから徒歩12分ほどの立地に学生寮「木野寮」を開設しました。
北棟と南棟で合計70室の居室を有し、朝夕にプロの栄養士による手作りの食事を提供します。オートロックや防犯カメラ、Wi-Fiを完備し、 初めての一人暮らしでも安心です。
各居室には、ベッドや冷蔵庫、デスクなど必要な家具が備え付けられているので、 一人暮らしの初期費用を抑えることが可能です。
居室のほかに、友人と利用できる共有スペースも完備。 グループ課題や談話など、寮内の交流を生み出します。 

問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム(本館1F)
〒606-8588
京都市左京区岩倉木野町137
Tel.075-702-5101

修交館(国際学生寮)について:
京都精華大学 グローバル推進グループ(本館2F)
〒606-8588
京都市左京区岩倉木野町137
Tel.075-702-5199