入学予定のみなさまへ
新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、本学では2020年度入学予定者に対する特別措置を以下の通り決定いたしましたのでお知らせします。
■対象
次の項目のいずれにも該当する方
- 入学手続締切日までに入学手続きを完了した方。
- 新型コロナウイルス感染症に関する入国拒否措置により、出入国管理及び難民認定法第5条第1項第14号に該当するとして上陸拒否の対象となり、日本へ入国できる見込みのない方で、2020年4月からの入学を2021年4月へ入学延期を希望する方。
法務省ホームページ 新型コロナウイルス感染防止に係る上陸審査の状況について(速報値)
■特別措置の内容
1. 学部ならびに研究科1年次入学、2・3年次編入学予定の方
(1)入学日の変更
申請により、入学日を一年間延期し、2021年4月(2021年度)に入学することを認めます。入学延期を希望する方は下記のとおり手続きしてください。
- まず、入学延期を希望する旨を2020年3月24日(火)までに、メールで学生支援チームにお知らせください。
- メールでの連絡後、「入学延期および入学手続納入金振替願(新型コロナウイルス感染症に関する特別措置)」とパスポートのコピーを2020年3月31日(火)までに学生支援チーム宛に郵送してください。
※ダウンロードしてA4サイズの用紙に印刷し、必要事項を記入・押印(留学生の方はサインでも可)した上で郵送してください。
(2)入学手続時納入金の振り替え
入学手続時納入金(入学金・授業料・諸費)は原則として返金しません。入学手続時納入金は2021年度入学に振り替えます。入学延期を願い出た後、新型コロナウイルス感染症の影響が継続するなどの理由により入学を辞退する場合は、入学辞退手続き後に授業料と諸費を返金します。
2. 研究生として入学予定の方
日本へ上陸可能となり入学できた日にあわせて研究期間(在籍期間)を変更します。研究期間の変更を希望する方は電話またはメールで学生支援チームにご連絡ください。個別に対応します。
お問い合わせ先 CONTACT
京都精華大学 学生支援チーム
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5101
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp