受賞・出版等

メディア表現学部教員 富樫佳織の共著『ビジネスフレームワークの教科書 アイデア創出・市場分析・企画提案・改善の手法 55』が出版

(『ビジネスフレームワークの教科書 アイデア創出・市場分析・企画提案・改善の手法 55』/ SBクリエイティブ)
メディア表現学部メディア情報専攻の教員 富樫佳織が執筆に参加した書籍『ビジネスフレームワークの教科書 アイデア創出・市場分析・企画提案・改善の手法 55』が、SBクリエイティブより2024年2月28日に出版されます。
 
本書では、アイデア創造からリサーチ、分析や企画づくりまで、ビジネスのさまざまなシーンで活用できる“フレームワーク(枠組み・構造)”を網羅。4名の専門家が基本から図解、これまでの事例を丁寧に解説しています。
富樫は、主に第1章「アイデアをつくる」と第2章「ニーズを見つける」(リサーチ法)、第4章「企画する」の執筆を担当。働きながら自分のアイデアをビジネスとして売り込みたい、モヤモヤした案をハッキリと説明したい、そもそもアイデアを出すのが苦手だと感じている方はもちろん、これから働く学生にも参考になる手法が詰まった1冊となっています。ぜひお手に取ってお読みください。


著書情報

著者:富樫佳織(本学メディア表現学部メディア情報専攻 教員)
   安岡寛道(明星大学経済学部 教員 / 中小企業診断士)
   伊藤智久(明星大学経営学部 教員 / 日本MITベンチャーフォーラム理事)
   小片隆久(日本電通株式会社所属 / ネットワークエンジニア)
出版社:SBクリエイティブ
発売日:2024年2月28日

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE