読み物

京都精華大学パンフレット「大学案内2024」が完成しました

京都精華大学を紹介するパンフレット「大学案内2024」が完成しました。
大学案内のテーマは昨年に引き続き、「表現で世界を変える」。
京都精華大学では、「表現」とは自分の考えをかたちにし、他者に投げかけることによって、自分自身と他者に変革をもたらし、新しい未来をつくりだすことだと考えています。
 
本冊子では、卒業生や在学生、教員それぞれへのインタビューや、作品や制作風景の写真等を通じて、表現で世界を変える人の育成をめざす、本学の教育研究活動を紹介しています。
『メタルギア・ソリッド』シリーズや『デス・ストランディング』など独自の世界観で人々を魅了しつづけるアートディレクター新川洋司さん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでグッズの品質管理を行う松平嘉人さん、世界的に活躍する現代美術作家の塩田千春さん、YOASOBIのMVや、NiziUが登場するコカ・コーラのCMなど、次々と話題の映像を送り出す映像ディレクターの高瀬裕介さんら、幅広く活躍する卒業生のインタビューを掲載
各専攻・コースの学びを紹介するページも、学生インタビューや授業例を追加するなど、より充実した内容をめざしました。
  • グローバルスタディーズ学科のページでは「海外長期フィールドワーク」で留学した学生たちのインタビューも掲載
  • 各専攻・コースごとに「学びのポイント」や「身につくチカラ」などをご紹介。卒業生・教員の声も掲載しています
巻末には学生生活に関するデータを集約しています。今年はキャンパスの「食堂vsカフェ」企画ページも追加し、京都精華大学の魅力がぎゅっと詰まった1冊ができあがりました。
隅々まで読み込んでいただける冊子となっています。
ぜひお手元で、ゆっくりご覧ください。
詳細やおすすめのポイントは広報グループ職員によるブログでもご紹介しています。
「大学案内2024」は、下記のページからお申込みいただけます。
2024年度入試情報を掲載している「入試ガイド」とセットでお届けします。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE