[在学生の方へ]【状況確認】令和4年12月17日からの大雪による災害で被災された方へ

この度の令和4年12月17日からの大雪による災害で被災されたみなさまには謹んでお見舞い申し上げます。
 
本学では在学生および保護者の方の被災状況の確認を行っています。
災害救助法の適用地域に本人やご家族が居住されている方におかれましては、被害の有無に関わらず、学生支援チームまでメールでお知らせください。
 
現時点では新潟県の4市が対象となっていますが、今後も被災地域が拡大する恐れがあります。
被災状況に応じて災害救助法の適用地域が追加されることがありますので、被災された場合はご確認ください。

災害救助法の適用状況(内閣府 防災情報のページ)

状況報告の宛先と内容

学生支援チームメールアドレス gakusei@kyoto-seika.ac.jp 
 
メールを送る際は、本文に下記を記載してお知らせください。
1. 学籍番号
2. 氏名
3. 被害の状況(負傷の有無、自宅の家屋被害等)※被害を受けていない場合は「被害無し」と記載してください
4. 現在の住所(避難している場合は避難先など)
5. そのほか連絡しておきたいこと
災害により被害を受けた学生への支援策として、日本学生支援機構(JASSO)では、1. 災害救助法適用地域の世帯の学生に対する給付奨学金の家計急変採用、貸与奨学金の緊急採用・応急採用、2. 奨学金返還者からの減額返還・返還期限猶予の願出、3. 居住する住宅に半壊以上や床上浸水の被害を受けた学生からのJASSO災害支援金の申請を受け付けています。
希望する方は下記の日本学生支援機構ホームぺージの情報を確認のうえ、学生支援チームまでお問い合わせください。
 
そのほか災害に関してお困りのことがありましたら、学生支援チームまでお問い合わせください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 学生支援チーム

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5101
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp

SHARE