読み物

京都精華大学 広報誌『木野通信 第79号』を発行しました

京都精華大学 広報誌『木野通信 第79号』を発行しました。
 『木野通信』は、本学の卒業生や在学生の活動、教員の研究、大学ニュースなどを紹介する広報誌です。
年2回発行しており、卒業生や保護者のみなさまを中心に広く配布しています。
 
今号では特集1として、「京都精華大学が取り組むSDGs」をテーマに、本学のこれまでの活動を紹介いたしました。特集1の最後には「SDGsを真に実現するために立ち止まって考えてほしいこと」と題し、学長からのメッセージを発信。その他研究報告や、本学が主催するイベントレポート、教員から卒業生に向けたメッセージ、ニュースなども掲載しております。

また表紙は、デザイン学部建築学科卒業生、杉山未羽さんの作品「豊かなものの伝承—こどもが育ち、こどもで育つ—」が飾っています。同作品は「2021年度京都精華大学展(卒業制作展)」で学長奨励賞を受賞しました。

木野通信 第79号

特集1「京都精華大学とSDGs」

京都精華大学の教育・研究・大学運営等、さまざまな活動をSDGsの観点からとらえなおし、紹介します。
 
特集2「明窓館が始動 多様な交流と成長の場に」
2022年10月にすべての施設が完成した新校舎「明窓館」。
本学のビジョンをより推進する拠点として、幅広い機能を紹介しています。

● イベントレポート
・京都国際マンガミュージアム企画展「描くひと 谷口ジロー展」「大乙嫁語り展」
・アセンブリーアワー講演会(講師:潘 逸舟氏、岡田温司)
 ほか

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE