読み物

新世代マンガコースの授業の様子が、総合カルチャーサイト「Real Sound ブック」で紹介されました

マンガ学部新世代マンガコースが普段おこなっている授業の様子が、総合カルチャーサイト「Real Sound ブック」に掲載されました。
 
本記事では、大学ではどのようにマンガを学ぶのか、どのような授業があるのか。新生代マンガコースにスポットをあて、教員 おおひなたごうによるインタビューを交えながら、普段の授業や進級課題の内容、マンガ家でもある教員らから直接指導を受けられることなど、本学での学びの環境が紹介されています。
 
記事の全文は、「Real Sound ブック」の公式サイトでご覧いただけます。ぜひお読みください。

新世代マンガコース

TwitterなどSNSを活用し「自分の力で読者を増やしていくマンガ家」を育てる日本で唯一のコースです。授業では、スマートフォン用アプリを想定したデジタルツールでの作画や、人の心をつかみ共感を生むストーリーづくり、インターネットを活用した市場マーケティングなどに実践的に取り組み、多方面で実力を伸ばしていきます。なによりも重視しているのは、「自分の強みを理解し、着実にファンの心をつかんでいく」というセルフプロデュース能力。この力を身につけることで、ヒット作を何作も生むマンガ家はもちろん、Webコミックサイトの編集者、ゲームやコンテンツのプランナーなど幅広い活躍が可能です。

関連ページ

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE