【重要】本学における新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種の追加接種(3回目)の実施見送りについて

本学では、新型コロナウイルスワクチンの早期接種を促進し、安心・安全な教育・研究活動を行うことができるよう、昨年9月~10月にかけて大学拠点接種(1回目、2回目)を実施いたしましたが、その際、多くの学生、教職員の皆さんが学外の自治体接種会場や最寄りの医療機関を利用して接種を受けられたことがわかりました。

また、現在国内の自治体や医療機関で実施されております3回目のワクチン接種も、昨年に比べて接種機会が拡充され、ワクチン供給や接種券の配布、接種手続きも含め、円滑に順次進められています。

このように、本学構成員の接種動向や、ワクチン接種を通じて学生をはじめ本学構成員の安全がより確保し易い社会的状況にあることを踏まえ、本学における大学拠点接種(追加接種3回目)は実施しないこととします。


ワクチン接種は任意ですが、新型コロナウイルス感染症への対策としては最も効果的と言われています。皆さんの安全のため、また安心して教育・研究活動を行うことができるキャンパスの環境にするために、各自がワクチン接種を受けられることを推奨します。

つきましてはワクチン接種を希望される方は、保護者や主治医等と十分に相談のうえ、各自に届く接種券を利用して予約手続きをとり、自治体の集団接種会場や医療機関等で接種されますようお願いします。
 
 
 
2022年3月14日
京都精華大学 学長 ウスビ・サコ

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 総務グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel 075-702-5131
Fax 075-721-9019
E-mail  soumu@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE