イベント

学長ウスビ・サコが人権問題都民講座「サコ学長が読む「日本の空気」 ~「多文化共生」はどこまで進んだか~」に登壇

学長ウスビ・サコが、オンラインで開催される令和3年度 人権問題都民講座「サコ学長が読む「日本の空気」 ~「多文化共生」はどこまで進んだか~」に、講師として登壇します。
 
多くの外国人が日本を訪れるようになり、定住して暮らす外国出身者も増加しているなか、様々な形で取り組まれてきた「多文化共生」はどの程度達成されているのか。
マリ共和国出身である学長サコが、日本で生活するなかで出会った疑問を基に異文化コミュニケーションや教育のあり方について解説。日本社会独自の「空気を読む」行為などにも触れながら、これからの「多文化共生」について考えます。ぜひご覧ください。
 
ご参加いただくには、事前のお申し込みが必要です。お申し込み方法などの詳細については公式サイトをご確認ください。

令和3年度人権問題都民講座
「サコ学長が読む「日本の空気」 ~「多文化共生」はどこまで進んだか~」

会期:2022年2月12日(土)
時間:14:00〜16:00
会場:オンライン(Zoomを使用予定)
   ※ZoomのURLは、前日までにお申し込み時のアドレス宛に送付されます。
申込:お電話、またはEメールからの事前申込が必要です。詳細は公式サイトをご確認ください。
申込締切:2022年2月8日(火)
料金:無料
定員:100~300名(場合によって増員)
主催:東京都人権プラザ

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE