本学における新型コロナウイルス感染者の発生について<2022年1月19日>

2022年1月14日(金)に本学の学生1名(20代)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでお知らせいたします。感染した学生の一日も早い回復をお祈りいたします。
 
当該学生は1月12日より学内の入構履歴はありませんでした。感染経路は不明ですが、1月9日に出席した同窓会での会食に起因するものと思われます。本人の行動履歴と学内関係者に濃厚接触者はいないことから、本件における学内2次感染の危険はないものと考えます。
 
本学では引き続き関係機関と連携をとりながら、感染予防に対する最大限の対策、対応に取り組んで参ります。感染した学生やそのご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

学生・教職員へ感染予防対策の徹底のお願い

年末・年始休暇期間や成人式等による会食時に感染したケースが多発しています。
これまでの感染者や濃厚接触者の発生は、多くがマスクを外して会話したことが要因となっています。最も危険なのは複数名の会話をしながらの飲食時です。食事の際も「黙食」に努めるなど、一旦緩んだ感染予防への意識をあらためて各自が持ち、対策を徹底して行ってください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE