【重要/在学生・教職員対象】キャンパスライフにおける新型コロナウイルス感染症への注意喚起について

昨年度のコロナ禍での経験を踏まえ、2021年度における本学の授業はオンラインを有効に活用しながら、実習授業や演習授業を中心に出来る限り対面授業を開講していきます。
4月5日から新年度の授業がスタートし、キャンパスには多くの学生が通学、入構し、活気が溢れている一方で、いまだ感染拡大の心配が続いている状況です。
学びを含めた新たなキャンパスライフのはじまりに、また仲間との再会や活動に、皆さんの気持ちも高まり、交流や行動も活発になる時期ですが、withコロナを念頭に、3月26日にホームページで示した「2021年度第1・2クォーター/前期授業実施にかかるガイドライン」を遵守して行動するよう、あらためて教職員、学生の皆さんにご理解とご協力をお願いします。
 
複数の大学で学生サークルのコンパや集団行動におけるクラスター(集団感染)が発生しているように、集団での宴会(新歓コンパ等)やマスク無しでの密な接触、会話は特に感染リスクが高まりますので自粛してください。
皆さん一人一人の行動が大学の授業開講や施設利用、周囲や社会に影響を及ぼす可能性があることを自覚して、気持ちを緩めず一層の感染予防、感染症拡大防止に努め、新たなキャンパスライフを継続、充実させていきましょう。
 
危機対策本部

SHARE