新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、本学では2021年度入学予定者に対する入学延期特別措置を以下の通り決定いたしましたのでお知らせします。
対象
次の項目のいずれにも該当する方がこの制度の対象となります。
● 入学手続締切日までに入学手続きを完了した方。
● 2021年3月22日の時点で、新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る日本政府の措置により、出入国管理及び難民認定法第5条第1項第14号にもとづき、当分の間上陸拒否対象となっている国・地域に滞在しているため入国できない方。または、日本政府の水際対策によりレジデンストラックの運用が一時停止されていることにより入国できない方。
● 以上の理由により日本へ入国できる見込みのない方で、当初の2021年4月入学予定を2022年4月入学へ延期することを希望する方。
※2021年3月22日の時点で入国できる見込みのある方は入学延期特別措置の対象にはなりません。授業履修にかかる特別措置を行いますので、速やかに授業へ参加できるよう入国のための手続を行って下さい。
外務省ホームページ 新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について
特別措置の内容
1. 学部1年次入学予定の方
(1)入学日の変更
申請により、入学日を一年間延期し、2022年4月(2022年度)に入学することを認めます。入学延期を希望する方は下記のとおり手続きしてください。
<入学日の変更の申請方法>
1.まずはメールで希望する旨を連絡
2021年3月22日(月)以降3月25日(木)までに、学生支援チームに入学延期を希望する旨をメールでお知らせください。
宛先:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
件名:入学延期特別措置について
※氏名と入学予定の学部・コースをメール本文に記載してください。
※送信するときのメールアドレスは、日本からのメールを受信できるものを利用してください。
2021年3月22日(月)以降3月25日(木)までに、学生支援チームに入学延期を希望する旨をメールでお知らせください。
宛先:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
件名:入学延期特別措置について
※氏名と入学予定の学部・コースをメール本文に記載してください。
※送信するときのメールアドレスは、日本からのメールを受信できるものを利用してください。
2.郵送で申請書を提出
メールでの連絡後、以下の書類を2021年3月31日(水)までに学生支援チーム宛に郵送してください。
※郵便局のEMSは相当な日数の輸送期間を要しますので、DHLなど国際宅配便の利用を推奨します。
メールでの連絡後、以下の書類を2021年3月31日(水)までに学生支援チーム宛に郵送してください。
※郵便局のEMSは相当な日数の輸送期間を要しますので、DHLなど国際宅配便の利用を推奨します。
提出物
・入学延期および入学手続納入金振替願(新型コロナウイルス感染症に関する特別措置)
・パスポートのコピー
・大学からお渡しした「在留資格認定証明書 Certificate of Eligibility」
※ダウンロードしてA4サイズの用紙に印刷し、必要事項を記入したうえで郵送してください。
書類郵送先 |
---|
Student Affairs Office, Kyoto Seika University 137 Kino-cho, Iwakura, Sakyo-ku, Kyoto 606-0016 Japan Phone +81-75-702-5101 |
(2)入学手続時納入金の振り替え
入学手続時納入金(入学金・授業料・諸費)は原則として返金しません。入学手続時納入金は2022年度入学に振り替えます。入学延期を願い出た後、新型コロナウイルス感染症の影響が継続するなどの理由により入学を辞退する場合は、入学辞退手続き後に授業料と諸費を返金します。
2. 研究生として入学予定の方
日本へ上陸可能となり入学できる日にあわせて研究期間(在籍期間)を変更します。研究期間の変更を希望する方は電話またはメールで学生支援チームにご連絡ください。個別に対応します。
宛先:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
件名:(研究生)入学延期特別措置について
宛先:gakusei@kyoto-seika.ac.jp
件名:(研究生)入学延期特別措置について
お問い合わせ先 CONTACT
京都精華大学 学生支援チーム
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5101
E-mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp