デザイン学部 建築コース卒業生 横川正紀さんの著書『食卓の経営塾 DEAN & DELUCA 心に響くビジネスの育て方』が出版されました。
横川さんは卒業後、2000年に株式会社ジョージズファニチュア(2010年に株式会社ウェルカムへ社名変更)を設立、DEAN & DELUCAやCIBONEなど食とデザインの2つの軸で良質なライフスタイルを提案するブランドを多数展開してこられました。
著者のこれまでの経験から導き出された経営哲学が凝縮された一冊です。ぜひお読みください。
また建築学科ホームページには、在学生へ向けてメッセージも掲載されています。併せてご覧ください。
横川さんは卒業後、2000年に株式会社ジョージズファニチュア(2010年に株式会社ウェルカムへ社名変更)を設立、DEAN & DELUCAやCIBONEなど食とデザインの2つの軸で良質なライフスタイルを提案するブランドを多数展開してこられました。
著者のこれまでの経験から導き出された経営哲学が凝縮された一冊です。ぜひお読みください。
また建築学科ホームページには、在学生へ向けてメッセージも掲載されています。併せてご覧ください。
書籍名:『食卓の経営塾 DEAN & DELUCA 心に響くビジネスの育て方』
著者:横川正紀
出版社:ハーパーコリンズ・ジャパン
発売日:2020年6月19日
著者略歴
著者略歴
2000 株式会社GEORGE‘S FURNITUREを設立。
2001 京都新風館に「GEORGE’S」、カフェ「ask a giraffe」をオープン。
同年、東京・青山にライフスタイルショップ「CIBONE」をオープン。
2003 株式会社ディーンアンドデルーカジャパンを設立。
DEAN & DELUCA 1号店を丸の内にオープン。
2007 六本木ミッドタウンにDEAN & DELUCA日本旗艦店をオープン。
以後、全国へ展開。国立新美術館内のミュージアムショップを受託、SOUVENIR FROM TOKYO(SFT)としてオープン。
2010 10周年を機に社名を株式会社ウェルカムに変更、衣食住の垣根を越えた事業へと展開を拡げる。
経験とネットワークを活かして空間デザイン、MD、ブランディングなどのコンサルティング事業を開始。
経験とネットワークを活かして空間デザイン、MD、ブランディングなどのコンサルティング事業を開始。
2012 震災を機に、自由ヶ丘のCIBONEを、「くらしのDIY」をテーマにTODAY‘S SPECIALとしてリニューアルオープン。
2013 コスメティックブランドTHREEのフラッグシップショップ「THREE AOYAMA」をプロデュース。
2016 株式会社ウェルカムと株式会社ディーンアンドデルーカジャパンがグループ統合。
2017 2020年オリンピック・パラリンピックへ向けての地域創生プロジェクトとして“旅する新虎マーケット”を企画・プロデュース。
2018 外務省の海外拠点事業・JAPAN HOUSE ロサンゼルス、ロンドンにおけるSHOPの企画・運営。表参道にHAYの国内初となるショップHAY TOKYOを期間限定でオープン。
2019 10ブランドを展開しながら「VISION2021」と題し2020年以降に続けるべき新規事業や街づくりに取り組む。
お問い合わせ先 CONTACT
京都精華大学 広報グループ
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp
※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。