留学生(休学中の留学生)・日本人学生のみなさん、日本語学修支援室では、zoom交流会を実施しています。
是非利用してください。
1.日本語学修支援室Zoom交流会について
月曜日~金曜日 15:00~ 約45分 (留学生・日本人学生対象)
Zoom交流会のIDとパスワードは、「日本語学修支援室Zoom交流会」という件名でセイカポータルへ掲示します。セイカポータル掲示板にはキーワード検索機能がありますので、件名を入力してご確認ください。
月曜日 | 困っていることを一緒に考えよう! | なんでも困っていることを聞いてください。キャンパスソーシャルワーカーもいますよ。 |
---|---|---|
火曜日 | 日本語指導 | ライティングや会話練習、なんでも受け付けます。日本語講師が担当します。 |
水曜日 | 作品自慢・好きなものを日本語で伝えよう! | セルフプロデュース能力やコミュニケーションスキルを高めるチャンスです。 |
木曜日 | 日本の生活で、手続き上困ったことがあれば聞いてみよう! | 大学に詳しい人に色々聞くことができます。 |
金曜日 | 作品について一緒に考えよう! | 芸術学部の先輩たちが作品について一緒に考えます。 |
※基本的に自由会話です。
※休学留学生も積極的に参加して、日本語能力の維持につなげてください。
※テーマは変更の可能性があります。
Zoom交流会のIDとパスワードは、「日本語学修支援室Zoom交流会」という件名でセイカポータルへ掲示します。セイカポータル掲示板にはキーワード検索機能がありますので、件名を入力してご確認ください。
2.レポートチェックについて
レポートはメール(jlsr102@kyoto-seika.ac.jp)に送ってください。チェックします。
もちろん日本語学修支援室(対峰館506)でも受け付けます。
※メールの添削期間は1週間ほどかかります。余裕をもって提出してください。
※原則、同じ作品は2回目まで同じ担当者がチェックします。