学生教育研究災害障害保険・学研災付帯賠償責任保険 Personal Accident Insurance

CAMPUS LIFE

本学では、全学生が入学時に「学生教育研究災害傷害保険」および「学研災付帯賠償責任保険」に加入しています。講義や実習、課外(クラブ)活動、通学中の事故によるケガの治療、他人にケガをさせたり、器物を破損してしまったときの賠償には、一定条件の下に保険金が支払われます。そのような場合は、速やかに学生支援チームに連絡してください。

学生教育研究災害傷害保険

国内外における正課中(講義、実習、演習)、学校行事、大学が認めた課外活動(クラブ・サークル、インターンシップ、ボランティア活動)などの教育
研究活動中、学内施設利用中、通学中の事故によるケガを治療した場合、一定条件のもとに保険金が支払われます。
 

学研災付帯賠償責任保険

国内外における正課中(講義、実習、演習)、学校行事、大学が認めた課外活動(インターンシップ、ボランティア活動)またはその往復において、他人にケガをさせた場合や、他人の器物を破損させてしまった場合、一定条件のもとに保険金が支払われます。

※インターンシップを保険対象とするためには、事前にキャリア支援チームに届出書を提出する必要があります。
 

保険金請求の可能な通院日数

正課中・学校行事中の事故 1日以上
上記以外で学校施設内にいる間、通学中の事故 4日以上
課外(クラブ)活動中の事故 14日以上
※公認学生団体の活動中の事故の場合は、「スポーツ安全保険」の補償対象となる場合があります

問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム(本館1F)

〒606-8588
京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5101