4. 学生登録に必要な書類の提出

ADMISSIONS

以下の書類を「入学許可証」に同封しています。
あなたを京都精華大学の学生として登録するために必要な書類です。説明をよく読み、期日までに提出してください。

1)「学生身上カード」

記入方法

  • 学籍管理の基本情報となるため、2021年4月1日時点の情報を、入学者本人がボールペン(黒)にて記入してください。
  • 入学後に一人暮らしをする方は、下宿先の住所を記入してください。
  • 書き間違えたときは、修正液を使用せず、二重線で消し、空いているスペースに正しい記載をしてください。
  • 「緊急時連絡先(保証人以外の方)」欄は、「保証人(学費支弁者)」以外の方を記入してください。本人、保証人、緊急時連絡先は、すべての欄を漏れなく記入してください。

2)「誓約書」「保証書」

本学では学生生活を送る上で学生が守るべき諸規程・諸規則を定めています。
入学予定者および保証人は、下記Webサイトに記載の諸規程・諸規則を必ずご確認の上、「誓約書」、「保証書」に署名してください。
 
  • 「誓約書」は入学者本人が記入してください。
  • 「保証書」はご両親もしくは両親に代わる方で、独立した生計を営みかつ入学者本人が故意に本学の施設・備品などに損害を与えた場合の損害賠償金債務について責任を負うことができる方が、自筆記入してください。

※2020年4月1日に改正施行された民法第465条の2(個人根保証契約の保証人の責任等)の規定に基づく損害賠償に係る極度額について、本学では過去の事例等に鑑み、100万円と設定させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

「学生身上カード」「誓約書」「保証書」の提出方法

提出用封筒(オレンジ色)に封入して、2021年4月1日(木)の入学式に持参してください。

3)「健康調査票」

記入方法

  • 現時点のあなたの健康状態を知らせる書類です。緊急時に参照することがある書類ですので、正確に記入してください。

「健康調査票」の提出方法

返信用封筒(緑色)に封入して、2021年3月19日(金)必着にて郵送してください。

4)「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」(国内学生の方のみ提出)

記入方法

国内学生の方は、入学後の学費納入が口座自動振替となるため依頼書を提出してください。


①「学費納入方法について」の説明をお読みください。
②「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を記入してください。
③金融機関窓口で手続を行ってください。
④「大学控」を郵送で提出してください。

*ゆうちょ銀行とネット銀行を利用される方は「③金融機関窓口」の手続は不要です。記入済みの「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の金融機関提出用と大学控えのいずれも大学宛に提出してください。

「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の提出方法

返信用封筒(緑色)に封入して、2021年3月19日(金)必着にて郵送してください。

留学生の方へ

留学⽣の⽅が⼤学に⼊学するためには留学ビザが必要です。留学⽣の⽅へをよくお読みください。
また、⼊学後の学費納⼊⽅法については学費納⼊⽅法についてを参照してください。

学生登録に必要な書類に関する問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム
Tel:075-702-5101
Mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp


学費納入方法に関する問い合わせ先

京都精華大学 経理チーム
Tel:075-702-5120 
Mail:keiri@kyoto-seika.ac.jp