受賞・出版等

株式会社一ノ坪製作所との産学連携で今までにないディスプレイスタンドを考案するデザインコンペを実施。3作品が選出され、授賞式が行われました。

このたび京都精華大学では、株式会社一ノ坪製作所との連携として、モニターを支える「ディスプレイスタンド」を考案するデザインコンペを実施し、在学生に向けて広く作品公募を行いました。
本コンペはこれまでにないディスプレイスタンドを学生の視点で考案し、新たな商品とすることをめざしてオリジナルデザインを募集したものです。
 
 
芸術学部、デザイン学部、マンガ学部の学生を中心に、22作品以上の応募があり書類審査とプレゼン審査を経て、最優秀賞、審査員賞、奨励賞の3作品が選出されました。
最優秀賞に選出されたのは、デザイン学部プロダクトコミュニケーションコース4年生のチェ ジウォンさんです。デザイン性だけでなく、論理的に構成されたプレゼンテーションも評価されました。

【 受賞者 】
● 最優秀賞  チェ ジウォンさん(デザイン学部プロダクトコミュニケーションコース4年)
 審査員賞  金 宥祈さん(デザイン学部建築コース1年)
 奨 励 賞   井上 怜哉さん(デザイン学部イラストコース1年)
最優秀賞 チェ ジウォンさん(デザイン学部プロダクトコミュニケーションコース4年)

11月14日(火)授賞式開催

2023年11月14日には学内で授賞式が行われ、株式会社一ノ坪製作所より受賞者に表彰状が贈られました。
 
表彰状の授与後には、代表取締役社長 一ノ坪様から「これからの世の中は問題解決だけでなく機会創出が求められていく時代。働くということは、様々なチャンスをつくりだしていくことという意識を持ってほしい」と、学生たちにメッセージをいただきました。
受賞者の学生たちは「初めての経験ばかりで大変勉強になった。普段の学びとは違う視点を身につけることができた」と感謝の言葉を述べました。
  • 株式会社一ノ坪製作所 代表取締役社長 一ノ坪英二様

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE