受賞・出版等

映像コース3年の河野慎平さんが「みのおキューズモール クリエイターズオーディション」で最優秀作品に選出!

大阪府箕面市にあるショッピングセンター「みのおキューズモール」が若手クリエイターに向けて開催した「プロジェクションマッピング クリエイターズオーディション」において、映像コース3年生の河野慎平さんの作品「MAGIC MOTION」が最優秀作品に選ばれました。
 
映像コースで身につけた技能を試そうと、初めて学外コンペに応募した河野さん。今回のコンペのテーマは「ミラクル」。ショッピングセンターには小さな子ども連れの家族が多く訪れることに着目し、子どもたちが直感的に楽しめるように、カラフルな色彩、丸や四角、三角などシンプルな形を多用した映像を制作したそうです。
 
高校生の頃から映画やかっこいいCMを見ることが大好きだったという河野さん。映像コース入学後は、CGの授業以外に自分でもアプリケーションソフトを使い、映像制作の技能を高めています。また、京都にある他大学の学生たちと共同でフリーペーパーを作る活動に参加し、カメラマンを担当した経験もあるとか。
 
今後は写真コンペに挑戦したり、CGをさらに学んでアート系映像制作に取り組みたいと、さらなる意欲を見せてくれました。
2017年11月4日から26日まで、みのおキューズモールで作品が上映された

SHARE