イベント

学長ウスビ・サコが「真の共生社会とは」をテーマに記念講演に登壇。期間限定で動画配信中です。

学長ウスビ・サコが、日本で唯一のマリ共和国のホストタウンである岩手県盛岡市で、「真の共生社会とは ~TOKYO2020から見えたもの~」をテーマに、マリ共和国ホストタウン記念講演に登壇しました。
 
盛岡市は、2019年8月30日に、マリ共和国のホストタウンとして日本で初めて認定されました。これを記念したイベントが盛岡市で行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、この記念講演はオンラインで配信されることとなりました。マリ共和国生まれであるサコが、マリ共和国の文化や未来について紹介しています。
 
今回の記念講演は、盛岡市のYouTubeチャンネル「webmorioka」にて、10月27日(水)から11月26日(金)の期間限定で配信中です。どなたさまもご視聴いただけます。ぜひご覧ください。

真の共生社会とは ~TOKYO2020から見えたもの~

登壇:ウスビ・サコ(本学学長)
会場:オンライン配信 盛岡市YouTubeチェンネル「webmorioka
料金:無料
内容:「マリの基本情報」「共生社会について考える」「均質的な日本」「サコ学長が見たTOKYO2020」「ダイバーシティを考える」など(1時間ほどの動画)
主催:盛岡市

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE